SOLICITATION POLICY

勧誘方針

1.基本方針

  • 私たちは、経営基本方針(保険業法・金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律・消費者契約法・その他各種法令等)、規程、手続き等を遵守した、適正な営業活動を行います
  • 私たちは、お客さまのプライバシー保護に配慮しつつ、お客さまの立場に立ってその意向を尊重し、誠実な営業活動を行います
  • 私たちは、お客さまの期待にお応えできる提案力を備えた役職員の能力向上に取り組み、お客さまへ常に最善のサービスを提供いたします
  • 私たちは、申し出したものが反社会的勢力であることが判明した場合及び、申し出の意図が、社会的・倫理的見地からみて不当であると思われる場合には、その申し出をお断りいたします

2.適切な勧誘について

  • お客さまの保険に関する知識、経験、加入目的、家族状況、財産状況等を総合的に考慮し、お客さまの立場で説明を行うように心掛け、お客さまが最適な保険を選択いただけるように努めます
  • お客さまへの訪問・電話連絡等については、時間帯等ご都合に配慮し、お客さまのご意向に基づいた適切な販売・提案活動を行います
  • 適切な販売を行うことにより、商品及び保険会社についての誤認等を招くことが無いようにいたします
  • 商品の提案を行うに際し、適切な提案資料を活用することにより、お客さまに商品内容を正しくご理解いただけるよう努めます

3.個人情報の保護について

  • 当社は、個人情報保護方針に従い、業務上知り得たお客さまに関する情報について、厳格な管理の下、適切に取扱います

4.重要事項等の説明について

  • お客さまへの提案を行い、ご契約申し込みをいただくにあたり、契約内容についての重要な事項について、ご理解・ご納得いただくよう取り組んでいきます
  • 私たちがお預かりする保険契約の内容及びご契約に関する重要事項については、「ご契約のしおり・約款」「契約概要」「注意喚起情報」等の書面の交付等により説明を行い、お客さまが十分に理解された上でご加入いただくよう努めます
    また、「パンフレット」等の募集資料は、保険会社の規程に従った適正なものを使用いたします
  • 役職員及び生命保険募集人に対しては、商品内容、お客さまに対して説明すべき事項、説明に際して考慮すべき事項及び説明方法等についての定期的な研修、勉強会等を行い、お客さまに対して正しい説明ができる体制の強化に努めます